SSブログ

Marchen:七つの童話 [Sound Horizon]

marchen.gif

サンホラにハマり記念絵(笑)。
サイトの時にはそれぞれのマークから個人絵に飛んでいましたが、こちらでは
追記に収納しました。( pixivには七人並んだ1枚絵がアップしてあります)


sister.jpg
七つの大罪:暴食 

元になった童話は「ヘンゼルとグレーテル」。
というか、オチがヘンゼルとグレーテル(笑)。 
シスターの部分は何か元ネタあるんでしょうかねー。

branko.jpg
七つの大罪:強欲 

元になった童話は「絞首架の男」。 
ぶらん子の訛りが可愛いくてしょうがない。可哀想な結末なんだけど、つい口
ずさんじゃいます。ぶーらん、ぶーらん、かーぜふきゃぶーらん♪

yukisira.jpg
七つの大罪:嫉妬 

元になった童話は「白雪姫」。
大罪マークがサソリだったので色欲と勘違いしましたが、マークの方は復讐に用
いた罪を指しているそうで、嫉妬で合っていたようです。
教えて下さった夏雫さん、ありがとうございます!\(^^)/ 
『ぐ~てん☆もるげんっ』が可愛すぎてどうしよう。 
特殊な性癖(笑)の王子様が、いっそ潔くて愛おしいw

idoko.jpg
七つの大罪:怠惰 

元になった童話は「ホレのおばさん」。
一番歌っていて楽しい曲ですな~♪♪ 
しゃべるパンやリンゴの木のところが大好きですvv

nobara.jpg
七つの大罪:傲慢 

元になった童話は「茨姫」。「眠り姫」や「眠りの森の美女」とも言いますね。
特殊な性癖(笑)の王子様、再び登場www

higeyome.jpg
七つの大罪:色欲 

元になった童話は「青ひげ」。
青髭伯爵のロンギヌスが気になってしょうがない(爆)。実はサンホラを聞
こうと思ったのは、この曲で歌っているアッキーさん(大塚明夫氏)目当て
でした(笑)。(ちなみに、青髭=アッキーさん) 

ところで、青髭伯の奥方様は何と略すのが正解なのでしょう? 先妻ちゃん?

erythebate3.jpg
七つの大罪:憤怒

元になった童話は「憂悶聖女」。
このアルバムの前に出ている「イドへ至る森へ至るイド」を聞いてからこの曲を
聞くと切ないですな・・・メルとベトもそうなのですが、テレーゼ様やエリーゼ
の関係を知れば知る程切なくなります(つДT)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。