SSブログ

メガテン悪魔でクリスタ習作2 [GAME − ATLUS]

devil8.jpg

つい出来心で描いてしまった捏造イヌガミ。モフモフのコトワリが本気で
欲しい今日この頃。

CLIP STUDIO の練習第2弾です。
今回は筆やらブラシやら色々試してみました。追記からどうぞ〜。


devil19.jpg

塗りの基本は不透明水彩。
この質感がすごい好き…というか、性に合っていると思う。

devil20.jpg

これは墨の筆。こちらも好きだけど、模様で筆の質感が全く伝わらない悲劇。
絵を選ぶ筆かな…下のレイヤーでクリッピングは神機能。

devil11.jpg

フィルターがあまりないのが残念。
素材とデコレーションの多用はあまり良くないけど、楽なのでつい使っちゃうね…

devil21.jpg

私はあと何枚デカラビアちゃんを描けば気が済むのか。レベルは確実に
上がっていると思われますw(今回はちゃんと背景も練習した!!)

devil17.jpg

下書き:サブツール[鉛筆]→ ペン入れ:サブツール[丸ペン]→
下塗り:サブツール[塗りつぶし]

devil18.jpg

本塗り:サブツール[不透明水彩・エアブラシ]

フォトショの時の塗り方と、割と近いものが再現出来たかな?
エアブラシは、サイズや固さを替えて塗るのが楽ですね。でも面積が広い
ところは苦手……不透明水彩と使い分けるか。
髪の毛はフォトショでは指先ツールを使用していましたが、クリスタの指先
ツールは使いこなせる気がしません(汗)。水彩毛筆の方が良さげだなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。